1周年を迎えて

2022.08.02

当院は、昨年8月2日にオープンしました。ちょうど1年前になります。

 おけげさまで、めまい、のどの違和感、難聴、耳鳴り、気管支喘息、ながびくせき、アレルギー性鼻炎、じんましん、頭痛、睡眠時無呼吸、舌下免疫療法など少しずつではありますが、来院される方も増えてきております。また、木曜日の手術枠も予約が埋まってきている状況となっています。全身麻酔手術は諏訪中央病院に出張して行っておりますが、諏訪中央病院のスタッフの皆様からも多大なるお力添えいただき非常に助かっております。補聴器外来においても、シグニア補聴器、スターキーの2社のご協力をいただき、多くの患者さんに補聴器をご満足いただいているのではないかと思います。

 新型コロナウイルスに対しては、抗原検査は駐車場や発熱外来で行うなどで対応し、一方で、ワクチン接種も積極的にすすめて参りました。巷で騒がれている医療崩壊は、当院には、今のところ無縁です。スタッフからも1人も新型コロナウイルス陽性者が出すことなく診療を継続できたことは、非常に幸運でした。

 来院される皆様におかれましては、日によっては待ち時間が長くなったり、診療内容に必ずしも満足できない方もいらっしゃったかと思いますが、これからも当院を育てていただければ幸いです。

 近隣の病院やクリニックの方々にも、スムーズな医療連携をいただき誠にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 最後に、1年間、さまざまなことがありましたが、スタッフ1人、1人が積極的に改善点をみつけ、それを修正してくれたおかげでなんとか無事に1年のりきることができました。感謝、感謝です!

 日々精進し、皆様の健康維持のために、微力ながら全力で診療して参りたいと存じます。どうぞ末永くお付き合いいただければ幸いです。

                                              院長 上條 篤